『LoadError: no such file to load --』のエラーについて

Railsでアプリを開発中にどうしてもirbを使って、
簡単なテストをしたい時がありますよね。
今回、Twitter Gemを使って開発しているのですが、
irbを起動後、requireすると、
『LoadError: no such file to load -- twitter』のエラーが発生しました。。

TK-2:~ Takashi$ irb
1.9.2p290 :001 > require 'twitter'
LoadError: no such file to load -- twitter

Twitter Gemはインストールしているはずなのに、なぜ?
とちょっと考えましたが、RVMで複数バージョンを動かしていて、
単純に実行している場所が間違えているのであろうと気付きました。
(もの凄く初心者ですみません。。)
そこでまずは、下記のRVMコマンドで実行場所のチェックをします。

rvm gemdir

すると、返って来ました結果が。現在、勉強中のRails Tutorialの方を
使っていたわけです。。

TK-2:~ Takashi$ rvm gemdir
/Users/Takashi/.rvm/gems/ruby-1.9.2-p290@rails3tutorial

Twitter Gemがインストールされているわけもなく。。
そこで、実行場所を下記のRVMコマンドで変更します。
※「ruby-1.9.2-p290」の箇所は環境により任意で変更して下さい。

rvm use ruby-1.9.2-p290

すると、無事に切り替わり、

TK-2:~ Takashi$ rvm use ruby-1.9.2-p290
Using /Users/Takashi/.rvm/gems/ruby-1.9.2-p290

再度、requireを試すと、

TK-2:~ Takashi$ irb
1.9.2-p290 :001 > require 'twitter'
 => true

正常にrequireされました!