はてなブログへTwitterウィジェットを追加するとエラーが発生する

何でも書いて行こうということで。
今回は、はてなブログTwitterウィジェットを追加する際、
ちょっとハマったので、お助けになればということで書いてみます。

前から追加しよう、しようと思っていたこのウィジェット
(このブログの右側に表示されているような画面)
まずは下記のサイトにアクセスし、スクリプトを取得するわけですが。。
https://twitter.com/about/resources/widgets/widget_profile

生成されたスクリプトを管理画面→デザイン→詳細タブのページフッタへ
埋め込みます。一端、「プレビュー」なり「この内容に変更する」ボタンを
押すわけですが、そうすると下記のエラーが発生します。
「ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください」
。。

2012年4月現在、Twitterのオフィシャルで生成されるスクリプトでは、
登録時、このエラーが発生するようです。

どうすることも出来なかったので、一先ず諸々調べたところ、
Twitterが生成するスクリプトを旧バージョンのもので使用するのがベストと判断しました。
下記のスクリプトを使用してみて下さい。※ユーザー名は変更して下さいね。
(改行コードがNGなこともあるようなので、改行コードを削除してます。)
参照元はYahoo知恵袋です。。orz

<script src="http://widgets.twimg.com/j/2/widget.js"></script><script>new TWTR.Widget({ version: 2, type: 'profile', rpp: 10, interval: 2000, width: 'auto', height: 300, theme: { shell: { background: '#333333', color: '#ffffff' }, tweets: { background: '#000000', color: '#ffffff', links: '#4aed05' } }, features: { scrollbar: true, loop: false, live: true, hashtags: true, timestamp: true, avatars: false, behavior: 'all' }}).render().setUser('iwhurtafly').start();</script>

開発の現場でも良くあるパターンですよね。ちょっと仕様変えると、それ以外の機能が引きずられる。
これを解決するだけで軽く1時間30分は浪費しました。。